ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月26日

2015.4.25富山IKAMARU釣行

毎年この時期は連休を取得して、釣り三昧です!


2015.4.25富山IKAMARU釣行


(画像クリックで大きくなります)


いつも通り白馬経由でマイホームゲレンデへ
ボートに着いて先ずは、不安だったトラクターの始動
満充電したバッテリーを繋いで~、一発始動!!
『トラクター良し!!』

で、ボートのカバーを外して、やはり満充電したバッテリーを繋いで
先ずはチルトスイッチ『ウィーン!』オッケー♪

で、前に回ってエンジンオン!ん?
オン!  シーーーーーーーーーーーーーーーーーン(泣)

入院となりました。

まだ、原因はハッキリしてませんが、恐らくキーシリンダーの後ろの
配線カプラーではないかと、カプラーを外してソレゾレを直結してみて下さいとのこと。
当然自分でやるのは怖いのでプロにお願いしました♪

で、俺も釣る気満々
家族は食べる気満々だったので
その日は車で寝て、久々の遊魚船@ふぐ屋さんに乗せて頂きました。

イカ→カレイ→真鯛テンヤ

の、計画で乗りましたが、イカが全滅
カレイを3枚釣らせてもらって
真鯛テンヤへ

ここでは、真鯛こそ出ませんでしたが
沖メバル・黒ソイ・ホウボウ・カサゴ等々を釣らせて貰いました。
ゲストが多彩で面白い釣りだよね

で、帰ってきて伊佳丸さんから電話が合って
土曜日浮かぶけどどお?
となり、久々の富山釣行となりました!

2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)


2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)


恒例のボート宴会
贅沢だよね~♪

が、彼がよせと言ってるのにウィスキーをボトルで買って…
あとは、ご想像の通りです(笑)

朝、3時半に起きてホタルイカを狙いましたがノーバイト

良し、先ずはイカからだ!!

と、ポイントに入ってしゃくると久々のイカ!
が、お互い2杯で終了♪

伊佳丸さんが、友達に電話して、その友達のポイントへ移ろうとかっ飛び始めると
途中で大船団!

見ると皆、イカ釣りしている

良し、ここでやってみよう

ノリノリー♪

水深110mで、一番いい時で45mくらいでどんどん乗って来ます。

船上干しを作ったりしながら、楽しく釣りまくりましたよ!!

その後、魚釣りもしましたがこっちはノーバイト(笑)

お世話さーーーーん♪


帰りにドンブラさんのタケノコ山に行って、採らせて頂きましたよ


2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)

2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像リックで大きくなります)


友達宅にお裾分けしながら帰宅して、船上干しが旨そうに干されていたので、
更に干物が作りたくなって干し網4枚分干して
塩辛作りの前準備として、肝を塩漬けにしたりしながら、料理を同時進行

昨夜は、

2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)


お刺身~♪
ムギイカは皮をむく必要がないのが、簡単でいいね♪


2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)

シメジとイカのバター炒め♪
イカを釣ると必ず作るレシピです

2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)

肝に塩をしてオーブンで焼き、最後にバーナーで炙ります

お刺身は麺つゆや塩や醤油で食べますが
この肝のホイル焼きに付けながら食べるのも旨いよ♪

タケノコは、その日は下茹でしたのをマヨネーズ醤油で食べて
今日は朝から晩飯用に色々と作りましたよ。


先ずは定番の

2015.4.25富山IKAMARU釣行


(画像クリックで大きくなります)

タケノコ土佐煮♪

からの~

2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)

タケノコと鶏肉の煮物♪

柔らかい外側と若芽で

2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)


そして!!

2015.4.25富山IKAMARU釣行

(画像クリックで大きくなります)

タケノコご飯!

タケノコの風味を存分に楽しめるように
思いっきり薄味で、出汁も昆布のみ!
春やねー♪



イカの塩辛は仕込中だし、干物もこれから!
楽しめるねー


またにー








同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2016年度初釣行@IKAMARU
2015.11.4 高級魚ゲット!!
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
2015.9.27 アオリイカ五目
1泊2日のんびり釣行
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2016年度初釣行@IKAMARU (2016-03-01 16:12)
 2015.11.4 高級魚ゲット!! (2015-11-06 18:23)
 2015.10.18アオリイカの予定だった釣行 (2015-10-19 12:11)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
 1泊2日のんびり釣行 (2015-07-30 11:04)
この記事へのコメント
タコノコ三昧。イカ三昧できてよかったね~

船治ったらデカカサゴヨロシクね。
Posted by 伊佳丸 at 2015年04月27日 08:13
伊佳丸さん毎度^^

本当に三昧だったね(笑)
魚も欲しかったけど、考えてみれば

デカカサゴ任せなさい!

またにー♪
Posted by としみ at 2015年04月27日 17:41
兄さん毎度!

相変わらず旨そうな画像で・・・・・

釣りとジョギングと料理のブログだねw
Posted by shigeshige at 2015年04月27日 19:17
シゲちゃん毎度^^

料理楽しいよね♪

これからドンドン海は良くなるね
楽しもう

またにー♪
Posted by としみ at 2015年04月27日 19:54
カサゴの注文はここでOK??(笑)
唐揚げで食べたい~
そしてタケノコご飯も♪
Posted by NC19NC19 at 2015年04月28日 01:34
今回は残念でしたね
いろんな料理がありますね~
ホントにとしみさんが作るの??
Posted by KAN at 2015年04月30日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015.4.25富山IKAMARU釣行
    コメント(6)