ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月06日

2015.11.4 高級魚ゲット!!

今回は平日で誰も一緒に浮かべる人がいませんでしたが、
あまりにもパーフェクトな天気予報でしたし、残り少ないチャンスなので
ソロで浮かんできました。

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)

ボート準備も2人で慣れていると結構面倒だね(笑)

まだ18時過ぎくらいだけど既に真っ暗!
デッキライトを点けての作業となります

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)

出航準備完了♪

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)

もう随分寒くなってきたので、車内で1人宴会♪
来年50になると言うのに、こんなの好きなんだよね
直ぐに寝れるように寝床もセッティングしてあります

で、朝の2時(夜中の2時?)に目覚ましをセットして就寝♪

2時半にはクレーンの脇へ到着し、ボートを降ろしました。

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)

画像では分かりずらいですが、もう海に浮かんでいます

が!
予報と違って結構風が吹いてます
6mくらいはありそう…


2015.11.4 高級魚ゲット!!


(画像クリックで大きくなります)

薄っすらと明るくなって状況が把握できる状況になってから出航しました。

今回は前記したように完全ソロでお土産確保の必要が無い事から
鯵・鯖は止めて、坊主覚悟でうっかりカサゴやアマダイ狙いで最初から沖のポイントを目指しました。

で、先ずは実績ポイントで根魚開始~♪

今回はアマダイ重視で天秤2本針の4号仕掛け!

開始早々に当たり!

上がってきたのは小さめなうっかりカサゴ
うん、ここは間違い無いなっって再投入すると
今度はさっきとは比較にならないデカイ当たり!

ヤバイ、仕掛けがモタナイ(滝汗)
こんな時に限って4号…

ドラックを何度も何度も調整して20分くらい掛けて水深80mから上がって来たのは~

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)

50センチのビックうっかりカサゴでした!

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)

始めのうっかりカサゴも25センチと良型ですが、何より後から釣ったのがデカイので可愛く見えます。


その後、ホウボウやら馬面やら何故か鯵やらをポロポロ拾いますが本命のアマダイが出ない…

で、大きくポイントを移動して水深120m近辺を流します

すると鋭い当たり
ん?
鯵かな?と思わせるような鋭さと120m上げてくる間ズット元気良く引き続けます

上げてみると、のど黒だ!交通事故のようにのど黒ゲット!
サイズは20センチ強と小ぶりですが旨そう
思わず口の中を覗き込みました(笑)

慌ててプロットして、もう一度流し直すと
当たりも引き方もさっきのアイツに間違いない!
が、大きさが全然違う!

上がって来たのは40センチののど黒!!
それが、最大でしたが30センチ前後を4匹追加して納竿としました。

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)


11時チョイ過ぎ
丁度良い魚の量と時間です。

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)

ビューンと終了♪となりました。


本日の釣果

うっかりカサゴ×2
のど黒×6
鯵×3
ホウボウ×1
馬面×2

2015.11.4 高級魚ゲット!!

(画像クリックで大きくなります)

チョッとした料亭みたいなまな板になりました♪(笑)

さて、あと何回浮かべるかな?
またにー♪









同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2016年度初釣行@IKAMARU
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
2015.9.27 アオリイカ五目
1泊2日のんびり釣行
2015.6.7 鯵鯖祭り
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2016年度初釣行@IKAMARU (2016-03-01 16:12)
 2015.10.18アオリイカの予定だった釣行 (2015-10-19 12:11)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
 1泊2日のんびり釣行 (2015-07-30 11:04)
 2015.6.7 鯵鯖祭り (2015-06-08 11:36)
この記事へのコメント
おめでとう。
うちはこれからカナリのウェディング
国際21に向かいます。
12時頃からだから見に来てもいいよ^^
Posted by 伊佳丸 at 2015年11月07日 09:06
伊佳丸さん毎度ーー^^

そっちこそおめでとう
何だよ早く言ってくれよ
今この書き込み見たぜ!

今頃は2次会かな?
おめでどうさん♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年11月07日 17:32
お久しぶりです〜!
ってか、高級なお魚ちゃんGETおめちゃんです!(^^)
一度は食べてみたいお魚ですね〜!
Posted by 航恵衣丸 at 2015年11月10日 05:28
超高級魚じゃないですか!?
おめでとうございます♪
僕は基本・・・ 青いのしか釣れません(泣)
Posted by NC19NC19 at 2015年11月10日 07:46
航恵衣丸さん毎度^^

お久しぶりです♪
恐らくもう次は無いと思います

釣り人かお金持ちさんしか食べられませんよね
従って私は釣れなければもう二度と食べられません(笑)
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年11月10日 09:40
NC19さん毎度^^

ありがとう御座います!
NC19さんとは基本釣りの仕方が違うからね♪
餌釣り始めちゃえば?
またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年11月10日 10:01
すげ~っ!
赤ムツ!!
Posted by KAN at 2015年11月16日 23:04
KANちゃん毎度^^

すげーだろ!(笑)
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年11月18日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015.11.4 高級魚ゲット!!
    コメント(8)