ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月04日

2015年 ORESAMAⅢ今期初釣行!

今年初のマイボート釣りとなりました!

先回は、キーボックス周りの配線が切れており出航出来ず
遊魚船や伊佳丸さんと富山で浮かんだりしましたが、
修理も完了しやっと浮かぶ事が出来ましたよ。

俺は相変わらずの前乗りです。


2015年 ORESAMAⅢ今期初釣行!


(画像クリックで大きくなります)


車中泊結構好きです。
テントも好きだけど、設営・撤収が面倒だモンね。

伊佳丸さんは朝5時頃に到着の予定だったので
ゆっくり飲んで、ゆっくり起きようと思ったら…

まさかの3時着!

確かにもっと早くおいでよって言ったけど、それならそれで前もって
行くって言えよな!(笑)

久々のトレーラー操作もクレーン操作も問題なく出航!!

即、イカの実績ポイントに入りましたがノーバイト

チョッと離れた所に、大船団が出来ていたので、入ってみると皆、真鯛釣りやってるよ
けど、全然釣れている風ではない…

そこから、離れてマイポイントへ
俺も伊佳丸さんも【うっかりカサゴ】と【レンコ鯛】を釣ってこのポイントは終了♪
その頃は0.1ノット…
釣れる気がしない…

こんな潮が効かない時はカサゴに限るって
カサゴの実績ポイントへ入って
俺も、伊佳丸さんも馬鹿でかいカサゴを何匹か釣って終了♪

カサゴ画像は伊佳丸さんのブログを見てください(笑)

2015年 ORESAMAⅢ今期初釣行!


(画像クリックで大きくなります)

気持ちいいね~♪


大潮って釣れた試しが無いけれど
潮止まりはカサゴに限るね~

さて、次回こそは真鯛&ムギイカだよ♪






同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2016年度初釣行@IKAMARU
2015.11.4 高級魚ゲット!!
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
2015.9.27 アオリイカ五目
1泊2日のんびり釣行
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2016年度初釣行@IKAMARU (2016-03-01 16:12)
 2015.11.4 高級魚ゲット!! (2015-11-06 18:23)
 2015.10.18アオリイカの予定だった釣行 (2015-10-19 12:11)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
 1泊2日のんびり釣行 (2015-07-30 11:04)
この記事へのコメント
手抜きなブログ~^^

グリスのガン結構なお値段だわ。
ttp://www.kai-you.com/maintenance-sub/grease.htm
h抜いてるから
Posted by 伊佳丸 at 2015年05月05日 11:39
伊佳丸さん毎度^^

そうか?(笑)

何故か先回と今回画像が無いんだよ
ブログ熱が冷めてる感じかな?

グリスガン調べてみます

またにー♪
Posted by としみ at 2015年05月05日 18:43
初釣行で釣果があるって素晴らしいですね~
僕はかなりの確率でボウズです(汗)
Posted by NC19NC19 at 2015年05月06日 16:55
NC19さん毎度^^

いや、俺も去年の初釣行は坊主だよ(笑)
一昨年もかな(自爆)


またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年05月07日 23:03
お久しぶりぶりです。

再開します!!

たぶん………


また、ご指導よろしくお願いしますね~
Posted by くんたろうくんたろう at 2015年06月03日 19:20
くんたろう!

お久~♪

良かったよ~再開!!

俺はご指導なんて出来ないけど
俺の師匠に頼んどくよ♪

明日にでも携帯に連絡するね
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年06月03日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015年 ORESAMAⅢ今期初釣行!
    コメント(6)