ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月01日

2016年度初釣行@IKAMARU

2016年2月28日 今年初のボート釣りに伊佳丸さんに誘って貰って行ってきました!

3時半に自宅を出て白馬に4時半
富山着は7時ごろ?

荷物を積み込んで完全に明るくなって出航♪

2016年度初釣行@IKAMARU
(画像クリックでおおきくなります)

明るくなってからの出航ですが、暗いうちはハッキリ言って怖い!
というのも、俺が浮かんでいる海域と違って網だらけ…
それも、定置網だけでなくホタルイカの網も入ってて
場所が変わるらしい
これじゃ暗いうちは絶対に出たくないね(涙)

で、イカ狙いで遠くのポイントへ

が!渋い…

そこに伊佳丸さんの友達から電話が入って
1人だけ爆った人がいて、その人のポイントを教わって移動する事に

教わった場所とは違ったかもしれないけど
伊佳丸さんがそれらしい反応を見つけてやってみると!

2016年度初釣行@IKAMARU
(画像クリックで大きくなります)

のりのり~♪
画像は伊佳丸さんのところから勝手に貰ってきました

今までの経験上、渋いときに根気しても良い事ってあまり無いんだけど
今回は根気して正解♪


沖漬けは梅酒ビンに入りきらない程造れました♪


2016年度初釣行@IKAMARU
(画像クリックで大きくなります)

イカナガモ!

ナガモって言う海草なんです。
新潟では結構メジャーなんですが
長野では乾燥しか入手出来ません。
ツブツブで、ヌルヌル系の食感がたまりません♪

たまたま仕事で新潟に行ったときに生のナガモが買えたので
大量に注文しておいて、茹でて小分け冷凍しておきました。

2016年度初釣行@IKAMARU
(画像クリックで大きくなります)

ゲソとエンペラーのシメジバター炒め♪
ホントにイカとバターって相性が良いよね
バターと茸も相性抜群だから間違いなく美味しいです。

沖では干物が1杯しか造れませんでしたが、帰ってから干しました
夜、良い風が結構吹いていたので朝には美味しそうに干されてました


おせわさーん♪

3月はマイフィールドで浮かべるかな?

またにー♪

後日…

沖漬け完成♪

2016年度初釣行@IKAMARU
(画像クリックで大きくなります)

2016年度初釣行@IKAMARU
(画像クリックで大きくなります)

お気に入りの大吟醸で♪
うまいよねー



同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2015.11.4 高級魚ゲット!!
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
2015.9.27 アオリイカ五目
1泊2日のんびり釣行
2015.6.7 鯵鯖祭り
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2015.11.4 高級魚ゲット!! (2015-11-06 18:23)
 2015.10.18アオリイカの予定だった釣行 (2015-10-19 12:11)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
 1泊2日のんびり釣行 (2015-07-30 11:04)
 2015.6.7 鯵鯖祭り (2015-06-08 11:36)
この記事へのコメント
お疲れ様でーーす♪
ようやく始動ですね!(^^)!
イカナガモ!おいらも作りましたよ♪

鮮魚センターで買ってきて(爆)

今年も爆釣日記楽しみにしてます♪
Posted by NC19NC19 at 2016年03月04日 10:05
nc19さん毎度^^

イカナガモ美味いよね♪

NC19さんこそ爆釣しちゃって下さいよ♪

今年一度くらい、シゲちゃんと乗ってみますか?
Posted by ORESAMAORESAMA at 2016年03月04日 18:21
兄さんお疲れ!
相変わらず旨そうな画像で、楽しいです。

さて、NC19さん、いつ行く?ww

富山はきついけど、にいさんの港ならなんとか行けるね~
Posted by shigeshige at 2016年03月06日 11:40
shigeちゃん毎度^^

やっぱイカは美味いよね♪

俺のフィールドは6月くらいがムギイカのピークになる予定だから
その時はクーラーボックスにビニール敷いて沖漬けのタレを造っていくよ
山ほど沖漬けを造ってやる(笑)

お誘い合わせの上、お越し下さいね♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2016年03月08日 10:15
としみさん お久です~!

冲漬け 美味そうですね!

こっちでも赤いかってのが釣れるんだけど、

結構固いイカで冲漬け・・・微妙でした(笑)

でも、としみさん料理できるからめちゃ羨ましいです!
Posted by 航恵衣丸航恵衣丸 at 2016年03月26日 08:59
航恵衣丸さん毎度^^

遅レスになりました

そっちでいう赤イカって
航恵衣丸さんのブログで始めてみたけど
すっげーデカイよね

あれで沖漬けは無理でしょう(笑)

料理好きっすよ♪
航恵衣丸さんも是非!!
Posted by ORESAMAORESAMA at 2016年04月09日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016年度初釣行@IKAMARU
    コメント(6)