ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月26日

2013.6.26 ふくや 妻科店

2013.6.26 ふくや 妻科店


今日は釣りに行かない久しぶりの一人休日

朝、通常通り4時45分に起きて、ウォーキング
帰ってシャワーを浴びて朝食。

で、ボート倶楽部持って〇ニーズに行ってお代わり自由のコーヒー飲んで

行って来ました 中華そば『ふくや 妻科店』

ここは県町にあるお店の弟さんが経営されているとの事。
本当の兄弟店です。

以前から周りに、いつか行かなきゃって言われていて
不思議と行ったことがありませんでした。

位置情報




県庁の脇を裾花川方面に入って
裾花川沿いに上がって行くとありますよ。

結構奥まで入って行きますが大丈夫、あります(笑)

2013.6.26 ふくや 妻科店

(画像クリックで大きくなります)

駐車場は本来4台程度ですが、
店頭やら隣の建物の前やら
何だかんだで7台程確保してありますが
私が行った開店前(10時50分頃)で、すでに満車でした。

暫く車で近くを巡ってまた戻ったら一台分空いていたので入ることが出来ました。

店頭の趣もそうですが、店内に入っても、所謂今時のラーメン屋さんの趣は全くなく
食堂!って感じの様相です。

窓側の席に座ってちょっと、驚きました

お!裾花川

2013.6.26 ふくや 妻科店

(画像クリックで大きくなります)

ラーメン屋さんで窓の外の景色が楽しめる店って中々ないよね。



迷わず中華そばの大盛りを頼みました。

2013.6.26 ふくや 妻科店

(画像クリックで大きくなります)

どす黒いスープ
しょっぱい系のスープかな?と思いつつ飲んでみると
むしろ甘い!

魚介系の出汁の甘みか一緒に煮込んでいるであろう野菜の甘みか?
すっきりと美味しいーー^^

麺は細目の縮れ麺
スープがよく絡みます

チャーシューはトロトロで
箸でスッと切れます。
良く煮込まれてて美味しい

メンマは普通(笑)

ネギはもっと沢山でも良いな~

実は兄貴分の県店にも行ったことがない
俺の家から直ぐなのに…
だって駐車場がないんだよね

いいお店でした!!


真っ先に書いたように今日は一人休日。

ふくやさんのすぐ近くにある天然温泉『うるおい館』に寄りましたよ。


2013.6.26 ふくや 妻科店

(画像クリックで大きくなります)

温泉して、食堂で一杯やりました
んー一人休日最高!!









同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
2013.10.30 かくれ助屋
2013.9.4 長野駅前 らぁめんみそ屋
2013.7.28 千曲市王龍
2013.7.27 麺屋はる分店 つながり食堂
2013.7.17 長野市 蕃龍
2013.7.16 新潟市ラーメン TOTO龍(トトロン)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 2013.10.30 かくれ助屋 (2013-10-30 15:08)
 2013.9.4 長野駅前 らぁめんみそ屋 (2013-09-04 17:43)
 2013.7.28 千曲市王龍 (2013-07-29 17:15)
 2013.7.27 麺屋はる分店 つながり食堂 (2013-07-28 09:43)
 2013.7.17 長野市 蕃龍 (2013-07-17 15:33)
 2013.7.16 新潟市ラーメン TOTO龍(トトロン) (2013-07-17 10:49)
この記事へのコメント
としみちゃんコメントありがとうね~。
本当にjijiiに近づいて来ましたわ(汗)
これからも変わらずよろしくお願いします<m(__)m>
で、美味そうなラーメンですな~(^_^;)
俺も「大盛り固め!」です!
Posted by mebaru at 2013年06月30日 18:36
mebaruさん毎度ー^^

ま、jijiiになるのは
寄る年月のせいだからしょうがないね
(笑)
こちらこそ宜しくです。

ラーメンはいいね~♪

今日も喰ってきたので
これからアップ作業です!
Posted by ORESAMAORESAMA at 2013年07月03日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013.6.26 ふくや 妻科店
    コメント(2)