ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月16日

2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行

考えてみたら、以前ブログからホームページでは
ORESAMAⅡは車載していたのですが、
今はカートップしてます。
だから昔馴染みの人は今でも車載していると
思っている人も多いと思います。
2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行
こんな感じです。
一人で上げ下げするなら、この程度のボートが楽ですね。

さてさて
前日のうちに準備してテント泊しました。
このパターンが楽しいです。
当日の朝、家を出ると必ず飲酒運転もどきになってしまうので…

やるき満々のORESAMAⅡ

2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行

出港して、いつものポイントへ向かいます
先ずは、水深40m近辺で鯵釣り

2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行

釣った分は船の上で、開き干しにしました。

で、鯵釣りを止めて
今度は漁礁のヘリを真鯛の反応を探して回ります。
が、これがボートが遅いんで中々大変(汗

2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行

反応を見つけて、とまって、竿を入れますが
釣れない…

反応に対して、どのくらいふかすのかが
一番のポイントなのかな?

反応の位置までビシをブッコめば
確実に消えるし…

遊魚の船長は食い気と潮の速さと仕掛けの長さ等々を
考えながらとか言うけど難しいです。

それでも、何とかチッチャイのを3枚ほどゲットしました。

2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行

ケツの下の、クーラーボックスを上から撮ったので上手く撮れてませんが。

同一魚種を沢山釣るよりも、色んな種類が釣れたほうが面白いので、
今度は水深30mの漁礁に移って
根魚大会♪

鯛ラバにホタルイカ付けて投入
IKAMARUさんみたいな邪道釣りです。

これで、カサゴ3・黒ソイ1・メバル1・キジハタ1をゲット

2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行

で、今度は
砂浜近くに移動して
キス釣り~

2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行

これが今日は難しかった…
釣れたのは12匹だったけど
当りは50回以上あった。
下手くそっつー事だけど…

こーして、少しづつだけど7目達成して
帰還しました。

スロープを上がったのが10時過ぎ。
出港してから6時間。
お疲れ様でした。

次回は、同じポイントで、豆アジの泳がせにチャレンジの予定です。
この釣りが実は一番好きです。






同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2016年度初釣行@IKAMARU
2015.11.4 高級魚ゲット!!
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
2015.9.27 アオリイカ五目
1泊2日のんびり釣行
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2016年度初釣行@IKAMARU (2016-03-01 16:12)
 2015.11.4 高級魚ゲット!! (2015-11-06 18:23)
 2015.10.18アオリイカの予定だった釣行 (2015-10-19 12:11)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
 1泊2日のんびり釣行 (2015-07-30 11:04)
この記事へのコメント
邪道釣りとはなんじゃ~!!(ーー゛)
またサボってブログUPしてるな。

俺にはお見通し^^

としみちゃんは魚つりの天才だよ。
てか、魚がとしみちゃんに寄って行くんだな♪

おめでと、さ~ん\(^o^)/
Posted by 伊佳丸 at 2011年06月16日 18:47
鯵の開き♪ 良いですねぇ~
そう言えば、最近・・自分で釣った鯵、食べてないなぁ
色んな魚を釣って
うみ・・満喫したぁ~って感じですね。
隣の芝は良く見える的な・・
何時の日か、私も新潟沖で釣りをしてみたいです。
Posted by ドンブラコ at 2011年06月16日 18:53
IKAMARUさんへ

毎度^^
天才だなんて…
もっと言って^^

で、今度はもっどデカイ鯛に寄ってくるように
言い聞かせておいて下さい。

ところで、19日(日)あたり、
○川から出ませんか?


ドンブラコさんへ

鯵の開きいいでしょう^^
俺がボート上げたあとに
上げた人も『いいな~』って
言ってました。

>何時の日か、私も新潟沖で釣りをしてみたいです。

トレーラブルなんだから、
いつでも来れるジャン♪
その時は僕のボートも沖まで
引っ張ってって下さい^^
Posted by としみ at 2011年06月17日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011.6.15 ORESAMAⅡ釣行
    コメント(3)