ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月16日

ボート遊び的には残念なお盆休暇(涙)

今年の夏はやっぱおかしいよね

前半は猛暑続きで、天気も安定してたけど
ここ2週間程度は気温が下がって、
猛烈な夕立やらと不安定。

このお盆休暇なんてとてもじゃないけどボート遊びどころじゃない

台風や爆弾低気圧等で被害にあわれた方々には心からお悔やみ申し上げます。



しかし、ボート遊びが出来なくても、じっとしているOresamaではない!(笑)



昨夜は家族で善光寺さんのお盆縁日

ボート遊び的には残念なお盆休暇(涙)

少し雨に当たりましたが、用意されていたテントの中が偶然にも取れたので
ゆっくりと椅子に座ってビール三昧となりました。

善光寺さんの境内の閻魔大王様の前では恒例のお坊さんによる怖い説教を聞いたりと楽しみました。






信州スカイパークを走ってみたり

ボート遊び的には残念なお盆休暇(涙)

とにかく、暑いね
この暑さを乗り越えた秋にはタイムアップが期待できると、頑張って走ります。
水分補給はもちろんキチンとしてますよ。








旧軽井沢も走りました。

ボート遊び的には残念なお盆休暇(涙)

画像は雲場池
始めて行きました
ってか、偶然行き当たりました(笑)

表通りはお盆という事もあり、びっしり人だらけで走れたもんじゃありませんが
一歩裏に入れば、そこは別世界
うーん、この辺りはお金持ちの別荘地帯
ほーんとうに、別世界だわ(笑)








夕飯には大好きなゴーヤーチャンプルーを作ったり

ボート遊び的には残念なお盆休暇(涙)

実は俺以外の家族は全員ゴーヤーが苦手
ゴーヤーは俺が全部喰いました。(笑)








大好きなデニーズのパンケーキは全シリーズ制覇だったり

ボート遊び的には残念なお盆休暇(涙)

ボート遊び的には残念なお盆休暇(涙)


俺は一部の人は知っての通り、セブン&アイの社員だったことがあり
今でも、デニーズは大好きなのだ








しかし…


キス釣りから、次の釣行記がアオリイカ釣りになっちまいそうだよ(涙)
アカイカ釣りがしたかったな





またにー♪






同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
お誕生月♪
2015.2.15寒いね~
日曜日の朝ごはん
一人休日♪
2014.8.17 もろこし→そば→温泉リレー
欲しいな…(笑)
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 お誕生月♪ (2015-03-04 18:11)
 2015.2.15寒いね~ (2015-02-15 07:51)
 日曜日の朝ごはん (2014-09-21 10:15)
 一人休日♪ (2014-09-10 15:12)
 2014.8.17 もろこし→そば→温泉リレー (2014-08-17 18:47)
 欲しいな…(笑) (2014-03-09 15:49)
この記事へのコメント
「走る」って車じゃ無くて自分の足か・・・
とても真似できない(-_-;)
なにせ基本インドア派だから。

ゴーヤって美味しいよね。
苦すぎるのは好きじゃ無いけど、ゴーヤの微妙な苦さが好き。

アカイカって今年もあんまり良い話を聞かないね。
アオリに期待したほうがいいかも。
Posted by kaz. at 2014年08月16日 16:15
KAZ.さん毎度^^

車でじゃないぜ(笑)
インドア派?
あんだけ釣りしてて??

ゴーヤ美味いよね
夏になると必ず食べたくなる。

でも、むかーし、バイクで九州を
テントツーリングした時に
当時まだゴーヤなんて知らなくて
キュウリみたいなもんかと
露店で買って、テントでサラダ感覚で喰って
死ぬかと思ったのを覚えてるよ(笑)

俺の中でアカイカがダメな年は
アオリイカも…

またに-♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2014年08月16日 17:12
浮かべなくても、お盆休み満喫ですな~~

かみさんに借金しちゃったんで、しばらくそっちに行けないかもです・・・(汗)
Posted by shigeshige at 2014年08月16日 19:36
お盆縁日って、踊りではないの??

台風一過で秋になりましたね・・・
Posted by KAN at 2014年08月16日 21:39
shigeちゃん毎度^^

暫く来れない?
なら、こっちから行くぜ~(笑)

今日は高原もろこし喰って蕎麦喰って
温泉に入ってくるぜ
もちろん、ワンチャンあれば
温泉前にジョギっちゃうぜ!

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2014年08月17日 07:27
KANちゃん毎度^^

ん?
お盆縁日ってビール三昧じゃないの?(笑)

すっかり秋色だね~
今日蕎麦喰いに行くけど
ザルじゃなくってカケだね

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2014年08月17日 07:32
どーもビール三昧だったオイラですw
遠出しても走るなんざ、さすが!!
見習いたい気持ちだけはあるんだけど・・・

ケ、ケツが上がらん・・・

あ~、肥ゆる秋がやってくる・・・汗
Posted by NC19NC19 at 2014年08月17日 14:53
今日までしごとしちゃったよ(ーー;)
天気良ければ1日くらい何とかしたんだけど・・・
魚探画像をスマホに飛ばせるシステムにしたから^^
Posted by 伊佳丸 at 2014年08月17日 18:45
NC19さん毎度^^

ビール三昧ならちっとは運動もしないとね
歩くんでもいいんだよ
無理に走らなくったって
奥さんとナイトウォーキングなんて
結構やってらっしゃる方、多いいよ。

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2014年08月17日 18:54
伊佳丸さん毎度^^

お仕事ご苦労!!

なーに、自営業なんだから
働いた分、自分に入るんだから
やりがいあるでしょ?

スマホに飛ばすったって
ガラケーじゃん

ん?
ついにスマホにしたの?

アオリン釣りしよーぜ!!

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2014年08月17日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボート遊び的には残念なお盆休暇(涙)
    コメント(10)