ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月26日

2014.09.24 単独釣行

今回は、平日で伊佳丸さんとも予定が合わず
完全にソロでの釣行となりました。

止めちゃおうかなとも思いましたが
全然行けてないのと、天気予報が良かったので
浮かんできましたよ。

で、恒例のボート脇独り宴会♪

2014.09.24 単独釣行

(画像クリックで大きくなります)

小さくて得した事なんて、あんまり無いけど
レガシーの後部座席をフラットにして
座っても頭が付かないので、余裕で車内泊が出来ます(笑)

ボートの脇に車を止めて飲んで寝れるなんて、ある意味贅沢だよね。

で、2時起床の3時出航♪
が!結構風あるぞ…
予報ではこの時間帯は2m程度のはずだけど
明らかに5mは吹いてる…

構内でのエギングからスタート!
シャクッてると、どんどん浮いてくる!!
ちっちぇーのが!!!(笑)

全然3.5号には乗ってくれません。
でも、あきらかに10杯くらい浮かんできてます。
で、網で5杯くらいすくっちゃった(笑)

そんなしてるうちに夜明け

2014.09.24 単独釣行

ピンボケが酷かったので小さく貼りました。
分かりづらいけど、結構海面がドヨドヨしてます。

完全に明るくなってから、沖のアジ釣りポイントへ

アジが10匹程度を釣ったところで、
100mラインにワラサかイナダみたいな浮いた反応がパーッと出たので
慌ててジグを投入♪
20mくらい出たかな?ってところで、止まってラインがふけた
ん?ってふけたラインを巻き取るとグングン引く引く♪

何故か太刀魚
でも、直ぐに反応が消えて終了♪

そのまま、ジグを底まで落としてキジハタ一匹

この頃になると風が相当強くなって退散となりました。
まだ7時前…

ま、今夜のおかず程度は釣ったので良いか!
終了~♪

撤収航行していると、15艇くらいが
一気に帰ってきて
クレーン廻りは大渋滞!
湾内でも相当ドヨドヨしていて風も強く
チト怖かったよ。


釣果

2014.09.24 単独釣行

(画像クリックで大きくなります)


すくったアオリイカ(笑)×5
アジ×8
キガアジ×2
太刀魚×1
キジハタ×1

貧果でしたが、帰宅したのが
まだ、午前11時前
アジは全部干物にして
その干物が晩飯に喰えたってのは良いね♪

さて、今週末はいよいよ北信州ハーフマラソン
頑張って2時間切るぞ!
無理っぽいな(笑)

またにー♪





最新記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2016年第18回長野マラソン
2016年度初釣行@IKAMARU
2015.11.4 高級魚ゲット!!
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
2015.9.27 アオリイカ五目
最新記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2016年第18回長野マラソン (2016-04-18 11:09)
 2016年度初釣行@IKAMARU (2016-03-01 16:12)
 2015.11.4 高級魚ゲット!! (2015-11-06 18:23)
 2015.10.18アオリイカの予定だった釣行 (2015-10-19 12:11)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
この記事へのコメント
白馬の人も先週、沖堤でタチウオ釣ったらしいよ。
俺は土日で富山行ってくるよ。
アオリすくいはしねーぞ(爆
Posted by イキャマル at 2014年09月26日 16:37
伊丸佳さん毎度^^

土日富山いいねー
アオリすくっちゃってよ(爆)

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2014年09月26日 17:54
アオリもホタルも掬えるんですね(笑)

どよどよの海よりも、15艇が列作ってクレーン待ちの方が怖そうだ!
Posted by shigeshige at 2014年09月27日 10:19
シゲちゃん毎度^^

だろ?
怖そうだろ?

しかも、ドヨドヨの海に
ピューピューの風の中
お待ちになっている諸兄様たち…

コエーだろ(笑)

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2014年09月27日 10:56
7時上がりなんて早いッスね~
オイラが出るような時間です(^^ゞ
しかしイカが掬えるなんてすばらしいタモw
Posted by NC19NC19 at 2014年09月28日 10:10
NC19さん毎度^^

早いっつーか
早上がりせざるを得なかったって話だよね(笑)

良いタモだろ?
今度貸すよ!(笑)

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2014年09月28日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014.09.24 単独釣行
    コメント(6)