ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月29日

めで鯛^^

めで鯛^^


 いきなりオヤジギャグなタイトルで失礼しました。
そのくらいテンション上がりっぱなしの一日でした^^

 今日は元会社の釣り好き先輩のお誘いで名立沖の鯛を釣りに行きました。
現地到着4時、寒~い。真冬装備で船に乗り込み湾内にも結構、
うねりが入ってて
今日は厳しい一日になりそうだな~と思っていると
船長さんが「出すよ~」と言って
出航です。

めで鯛^^
朝日をバックにグングン沖へ走っていきます。すげー寒いけど
ワクワクする気持ちが勝って全く気になりません。
40分くらいで現地到着。

 船釣りは三回目の僕に船長さんがあんまり優しくなく教えてくれます。めで鯛^^
周りでは僕の先輩が早くも一匹目をゲット。
 負けてられないと気持ちばかり焦って来ます。
でも、ふと目を上げると物凄いいい景色^^
しばし竿を置いてコーヒー飲んで、煙草を吸って
く~、これこそリフレッシュ~
って感じです^^
めで鯛^^
 すると船頭さんに「○○釣れてるぞ、のんびりやってんな」
と激を入れられ、戦闘モードスイッチON!
80号のオモリをしょった竿をシャクって誘って
す~っと止めた瞬間!「グイグイ」と竿先が海に突き刺さる
(かな~りオオゲサ^^)
最初の一匹目ゲット~=*^-^*=

 もう重い竿も、全く気にならなくなりめで鯛^^
一生懸命誘う誘う可愛い女の子だって
こんなには誘わんだろうっつーくらい誘う
で、竿が海に突き刺さる!

めで鯛^^

 本当に素敵な一日でした
釣果がそれなりにあったのも勿論ですが
なんと言ってもあのロケーション
暖かくて、揺れもほとんどなくて
最高でした^^
 実は今でも少しゆれていますが(笑)
釣果は45センチを筆頭にアベレージ35センチが8匹でした。
うち一匹は伊佳丸さんちにお嫁入り^^
さー料理するぞ^^
めで鯛^^
今夜の夕食は
お刺身(皮目をバーナーで炙りました。)
塩焼き、鯛めし、酒蒸し。
となりました。
残した3匹は明日鯛しゃぶで頂きます^^



同じカテゴリー(遊魚船釣り)の記事画像
アオリイカ調査
久々の釣行記
すっかり調子に乗っている者です^^
同じカテゴリー(遊魚船釣り)の記事
 アオリイカ調査 (2006-09-04 09:10)
 久々の釣行記 (2006-07-24 16:10)
 すっかり調子に乗っている者です^^ (2006-06-05 21:00)
この記事へのコメント
45cm隠してたな!!(笑)

ボーズ祈願も無駄だったね♪
「1匹頂戴」の問いかけに快く「いいっすよ」
の回答・・・

としみちゃん、ポイントUPだね(笑)

さあ、今度はマイボートで「勝負勝負!!」
と行こうか♪

頂いた鯛様は、姉ちゃんと協議の結果
半身は酒蒸し。半身は土鍋で鯛めし。
と結論しました。
ゴッチャンです♪
Posted by 伊佳丸 at 2006年04月29日 20:12
おめでとうございます。
いいかったですねぇ~。すばらしい!
今日は風が少しあったけど、天気良くて、最高の日になったでしょう。夕食は、また、更にすばらしい料理になる。
ご家族が喜ぶでしょう。
Posted by タコ正 at 2006年04月29日 20:55
としみさん、こんばんわ。ゆうです。

おめでとうございます~!
いやはや、本当におめでたい♪
8匹!45センチとはっ!!
そうそう、うちの掲示板にもおすそ分け画像を有難うございました~。

伊佳丸さんちにもおすそ分けが行ったのですね~。流石○ブ達なだけありますねぇ。
Posted by ゆう at 2006年04月29日 21:05
45cmも真鯛!
かなり引いたでしょう。
春ののっこみだと引きが違います!

この調子でOresamaⅡの釣果報告も楽しみにしています。
おめでとうさんでした\(^o^)/

俺たちマブダチだ~~~!
Posted by しげ at 2006年04月30日 08:07
皆さんどうもです^^
来週にはORESAMA Ⅱで真鯛を釣りに
行こうかな~って、やっぱ無理か(/□≦、)
結構ポイントまであったからな~
Posted by としみ at 2006年04月30日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
めで鯛^^
    コメント(5)