ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月05日

すっかり調子に乗っている者です^^

今夜の食卓^^


 昨日残した鯛の半身をシャブシャブにして、カブト焼、ムギイカの一夜干しと美味しく頂きました^^すっかり調子に乗っている者です^^


 今日伊佳丸さんから電話を貰って、地元の方から『今イカが面白い』という情報を貰ったそうです。

で~、昨日使ってひっくるめた仕掛けの5本の角を2本に付け替えました。
勿論シゲちゃんの分もあるよ^^

 俺の小さなボートでは、5本も角が付いていたら間違いなくボートに取り込んだ時ひっくるめてしまいますーー^^

 2本だと1回最大でも2匹しか釣れませんが(当たり前^^)(でも一つの角に2匹乗ることもある^^)
その分手返しが格段に良くなるんでボートの中でひっくるまった仕掛けを直して投入するよりはいいと考えました。

 しかし…
こうなると、鯵、真鯛、根魚、イカと一体お前は何を釣りたいんだ状態ですが^^

 昨日伊佳丸さんに『伊佳丸さんの五目釣りに対抗して八目釣りしてやる~』と宣言したんで
頑張らねば(⌒∇⌒)ノ""



同じカテゴリー(遊魚船釣り)の記事画像
アオリイカ調査
久々の釣行記
めで鯛^^
同じカテゴリー(遊魚船釣り)の記事
 アオリイカ調査 (2006-09-04 09:10)
 久々の釣行記 (2006-07-24 16:10)
 めで鯛^^ (2006-04-29 19:39)
この記事へのコメント
としみさん~・・・

うらやましいじょ~ |||-_|||

鯛しゃぶ食いたいじょ~ |||-_|||

でも、すごいねー。もっとでかいの釣るって宣言して釣るなんて・・・格好よすぎ!!

当分、食料確保には心配なさそーですね。


愛人宅にもクール宅配便よろしく!!
Posted by mebaru at 2006年06月06日 18:07
 あれは言った後、実はチョット後悔した^^

 本当は「俺がこの後大きいの釣ったらあげるよ」って言おうと思ったのについ格好つけてしまった^^

 岡山までは流石にお土産できないから画像で勘弁してくだされ^^
Posted by としみ at 2006年06月06日 18:13
俺は10本と言ったはずだぜ!!(笑)

マイボートで色んな事にチャレンジするのに意味があるのさ♪
ミニボート釣りに足を突っ込んだからには、何事もチャレンジ、チャレンジ!!

乗り合いでは不可能な可能性を求めて・・・
Posted by 伊佳丸 at 2006年06月06日 19:30
10本は無理だから(/□≦、)
色々工夫して好き勝手に釣りして
ついでに釣果もよければ最高ですよね^^
Posted by としみ at 2006年06月06日 21:16
あはは。でも狙ったものは、としみさん、ちゃんとものにしてるから・・・。いいですよ。

鯛のしゃぶしゃぶか、いいなあ。
私、アジのしゃぶしゃぶにしようか。あはは。だめか。
Posted by タコ正 at 2006年06月06日 21:32
いや~鯵のシャブシャブはちょっと…

我が家の最近の流行りは〆鯵かな?

鯖みたいに酢〆にして食べるのが最近我が家の子供達、カミサンからも評判いいです^^
Posted by としみ at 2006年06月07日 06:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すっかり調子に乗っている者です^^
    コメント(6)