ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月27日

青物祭り♪

2015.5.24 OresamaⅢ青物祭り♪

ご存知伊佳丸さんとマイホームゲレンデへ行って来ましたよ

前日のうちに前乗りしてボート準備

青物祭り♪

(画像クリックで大きくなります)

で、3時前に伊佳丸さん登場で出港♪

イカ→真鯛の計画でしたが、まさかの魚探不能(泣)
(後日ヒューズのトラブルと分かり治りました)

魚探が使えないので先ずは沖堤周りで鯵でもやろうと反応も分からずに撃ちますが
ここは鉄板ポイント♪
馬鹿でかい鯵、上越ではバカ鯵と呼ばれてます(笑)がバカバカ入れ食い!
デカイサバも混じって大フィーバーだったのでした!

で、漁礁に出来ている真鯛狙いの船団へ
俺は基本、船団に入っての釣りは嫌いなのですが、魚探が利かないから仕方ない…
とにかくトラブルが嫌なので、人が浮かんでいる近くへ行くのは本当に嫌い

一つテンヤで4メートル程底から誘いあげて、フォールしている最中にまだ底までは2メートルくらいある筈の位置で
ラインが止まった!
これだ!って合わせるとズッシリグイグイ引く引く~♪

真鯛だ!と思ったのも束の間、横にも走る走る♪(笑)

上がってきたのは70㎝のワラサ
でも、ティップランロッドに0.6号のPE
楽しめますよね♪

その後、1バラシでここのポイントは終了♪

青物祭り♪

(画像クリックで大きくなります)

完全に明るくなってから、沖のポイントへ向いました。

とは言え、魚探が使えないのでマイポイントへも入れず
またまた俺の嫌いな他のボートの近くでの釣り…

しかし、この日はボイルしまくり♪

あっちでボコボコ、こっちでボコボコ
わざわざボートで追っかけなくてもボートに寄ってくる(笑)

様子の分からない底物狙うより見えてる奴釣ろうと、トップウォーターをポーイ♪
まさに、入れ食い♪

小さいのはリリースしながら、そこそこサイズだけキープ
思ったより脂が乗ってて美味しかった♪

青物祭り♪

(画像クリックで大きくなります)

青物でクーラー満タン♪

本日の釣果

鯵 多数
サバ 多数
チビカサゴ 15匹
ワラサ 1匹
イナダ(結構大きい) 多数
クロソイ 1匹

でした。

さて、魚探も治ったので次回こそはイカ釣りしますよ♪
で、イカの泳がせに挑戦だ!

さーて、今度はいつ浮かべるかな?

またにー♪





同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2016年度初釣行@IKAMARU
2015.11.4 高級魚ゲット!!
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
2015.9.27 アオリイカ五目
1泊2日のんびり釣行
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2016年度初釣行@IKAMARU (2016-03-01 16:12)
 2015.11.4 高級魚ゲット!! (2015-11-06 18:23)
 2015.10.18アオリイカの予定だった釣行 (2015-10-19 12:11)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
 1泊2日のんびり釣行 (2015-07-30 11:04)
この記事へのコメント
フクラギはとっても喜ばれたよ。
もう2、3匹持って帰っても良かった。

俺は刺身もやったけど、初めてなめろう造ったよ。
生姜、ネギ、大場と味噌混ぜて叩いて
炒りゴマまぶして。
なかなか旨いよ。お茶漬けも♪

アジは別格だね。
干物もなめろうもタタキも絶品(^^♪
また糸魚川誘ってね。
いい釣り場だよ♪
Posted by 伊佳丸 at 2015年05月27日 16:36
伊佳丸さん毎度^^

イナダは照り焼きも美味かったよ♪

最近、刺身は飽きるな~
やっぱ火を入れた方が美味いよね

また行きましょう!!

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年05月27日 17:06
そっちは沖に出なくてもデカイのが狙えるから良いですね~~
秋のアオリイカシーズンにはおじゃましたいです!
Posted by shigeshige at 2015年05月28日 17:58
シゲちゃん毎度^^

出航~♪
5分で水深100mだからね(笑)

アオリイカね!
了解ですよ

またにー♪
Posted by ORESAMA at 2015年05月28日 18:30
LTワラサゲームは楽しめそうっていうか、
ドキドキゲームですね♬
サバが釣れるなんて羨ましいな~
Posted by NC19NC19 at 2015年06月03日 08:28
NC19さん毎度^^

そうドキドキ♪

大丈夫か俺のラインシステム~
って感じ(笑)

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年06月03日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青物祭り♪
    コメント(6)