ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月19日

2015.10.18アオリイカの予定だった釣行

2015.10.18 アオリイカの予定だった釣行

もうすっかりベテランクルーの釣り友@工場長と浮かんできました
ボートの準備片付け&クレーンの準備片付けを覚えてくれているので楽チン♪です
もう完全に船酔いもしなくなったし!
以前は下を向くことさえ出来ませんでしたから(笑)

例によって前乗りして軽く飲んで2時起き3時出航です

先ずはお土産確保と言う事で鯵釣りからスタート


そこそこ当たりますが圧倒的に中サイズ以下豆アジ以上の中途半端なサイズ…
それでも開いて味醂干しにすると旨いので釣りまくります
まぁまぁサイズも混じって鯖も釣れて先ずは2目ゲット

明るくなって、アオリイカの実績ポイントへ
潮が止まっていたのもあるけど、ノーバイト(泣)
今年のアオリかは渋いのと、お土産無しって訳に行かないので
ついつい五目以上を狙ってしまうので、根気を出して粘ることが出来ない。

でもここで粘らなくて正解!
結構距離のある沖のポイントへ移動して
やはりマイ実績ポイントへ入って鯛ラバをポーイすると!

2015.10.18アオリイカの予定だった釣行

(画像クリックで大きくなります)

良型のうっかりカサゴ!
こいつは旨いよね~時期的にも暖かい物が食べたいのでお鍋に決定!(笑)

2015.10.18アオリイカの予定だった釣行

(画像クリックで大きくなります)

釣り友@工場長もうっかりカサゴ、レンコ鯛を釣ってくれました
確かうっかりカサゴは2匹釣ってくれたかな?
結構良いサイズでした!


そして久々の

2015.10.18アオリイカの予定だった釣行

(画像クリックで大きくなります)

アマダイ!

旨いよねー♪
こいつは昆布締めに決定!!


潮の動かない渋い中でしたが、ポロポロと拾って貰えました

近場に戻って再びアオリを狙いましたがノーバイト(泣)
次回は1人でエギング1本でランガンするかな!

12時入港となりました♪

2015.10.18アオリイカの予定だった釣行

(画像クリックで大きくなります)

2015.10.18アオリイカの予定だった釣行

(画像クリックで大きくなります)

二人のクーラーボックス
アオリは残念でしたが十分楽しみました♪

本日の釣果

鯵(大)30匹くらい?
鯵(中~小)無数
鯖(大)少し
うっかりカサゴ(良型)3匹
レンコ鯛(良型)2匹
アマダイ(良型)2匹
馬面ハギ(良型)1匹

6目達成でした!

次回は題して
漢1人の【完全アオリイカ狙い釣行!】のつもりです
またにー♪





同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2016年度初釣行@IKAMARU
2015.11.4 高級魚ゲット!!
2015.9.27 アオリイカ五目
1泊2日のんびり釣行
2015.6.7 鯵鯖祭り
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2016年度初釣行@IKAMARU (2016-03-01 16:12)
 2015.11.4 高級魚ゲット!! (2015-11-06 18:23)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
 1泊2日のんびり釣行 (2015-07-30 11:04)
 2015.6.7 鯵鯖祭り (2015-06-08 11:36)
この記事へのコメント
アオリがダメなだけでいい釣果じゃん。
おかっぱりさんも、今年は全然釣れないって嘆いてるよ。
Posted by 伊佳丸 at 2015年10月19日 15:19
大アジいいなあ(^◇^;)
アマダイいいなあ( ̄▽ ̄)
うっかり食った事ないなあ(´・Д・)」
Posted by シゲ at 2015年10月19日 19:34
伊佳丸さん毎度^^

ORESAMAⅡの頃は
移動に時間が掛かったので、一つの釣り物に集中したけど
ORESAMAⅢはカッ飛べるから
バンバン釣り物を変更したくなるんだよね

アオリは今年渋いみたいだね!

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年10月20日 10:04
シゲちゃん毎度^^

アマダイのポイント完全にプロットしたよ
あいつらは根魚だから
釣り尽くさない限り必ず同じ場所にいるんだよね!
チャンスがあれば是非!
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年10月20日 10:06
結構な釣果じゃないッスか!
オイラはアオリどころか、魚が釣れんですww
Posted by NC19NC19 at 2015年11月03日 12:21
NC19さん毎度^^

今年のアオリイカは本当に駄目だね
俺がボート降ろしている防波堤だって
いつもならアオリイカ狙いの人で一杯なのに、誰も居なかったよ(涙)
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年11月06日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
    コメント(6)