ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご連絡はこちらから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月08日

2015.6.7 鯵鯖祭り

今回は釣り友@工場長と浮かんできました。

計画では鯵→真鯛→ムギイカ→キスの計画でした



恒例の前乗りボート宴会♪

2015.6.7 鯵鯖祭り


(画像クリックで大きくなります)

いつもはビールに焼酎ですが、これでヤラレちゃうことが多いので
今回はビールにだけにしました
【チャンポンと親の説教は後から効きますな!】(笑)

で、潮の具合を確認すると、夜中から動き始めて8時には潮止まり…
これなら早くに出航して早上がりが良いかな?ということで、2時に起きて準備開始♪

2015.6.7 鯵鯖祭り

(画像クリックで大きくなります)

準備万端なんですが、うねりっ気が結構ある。

それでもと思い出航し、沖防波堤を回ろうとしたら、やばいうねり…

明るくなって周りの状況が伺えれば良いんですが、
暗いうちはおっかなくて外海側へ出る気になれず、内海で…

全くあたりもないまま、明るくなりやっとの思いで外海へ
反応がバッチリ出てサビキを投入♪

鈴なりの鯵・鯖♪

5本仕掛けにパーフェクトの鯵・鯖だと、真鯛竿は完全に食い込まれて面白い♪

2015.6.7 鯵鯖祭り

(画像クリックで大きくなります)


二人でかーるく100を超えたとこで終了♪
鯵・鯖は彼にプレゼント
(後で6匹だけ貰いました)

ポイントは25mから80mくらいのビックな駆け上がり!何度も潮上りしますが
ちゃーんと同じ場所で反応が出てくれました。

恐らく、アカイカもこのポイントで行ける気がするので
今年はここでチャレンジします。

もうずっと、漁師じゃないんだから!(笑)ってくらい入れ食いでしたよ


その後、他の釣りもしたかったのですが、予報に反して
中々うねりも落ちず…潮だけは予報通りピタッと止まって動きやしねー(怒)

9時には納竿としました♪

2015.6.7 鯵鯖祭り

(画像クリックで大きくなります)


ビックなクーラーボックスが満タン♪これだけ釣れれば早上がりも納得でしょ♪


さてー来週のORESAMAは?
何釣ろう?

またにー♪






同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5月22日(日)糸魚川釣行
2016年度初釣行@IKAMARU
2015.11.4 高級魚ゲット!!
2015.10.18アオリイカの予定だった釣行
2015.9.27 アオリイカ五目
1泊2日のんびり釣行
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5月22日(日)糸魚川釣行 (2016-05-25 09:39)
 2016年度初釣行@IKAMARU (2016-03-01 16:12)
 2015.11.4 高級魚ゲット!! (2015-11-06 18:23)
 2015.10.18アオリイカの予定だった釣行 (2015-10-19 12:11)
 2015.9.27 アオリイカ五目 (2015-09-29 10:56)
 1泊2日のんびり釣行 (2015-07-30 11:04)
この記事へのコメント
さすがですね~
早くそのように釣りたいです。
羨ましい…


……そのうち追い越しますけど(笑)
Posted by くんたろうくんたろう at 2015年06月08日 13:30
くんたろう毎度^^

追い越す?
ほうほう

久々登場してその物言い!(笑)

いったい何年ぶりにブログ更新したんだい?

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年06月08日 16:31
アジ、サバいいっすね~
そろっとこっちでも釣れないかなぁ~
ん?漁師じゃなかったんですか?(笑)
Posted by NC19NC19 at 2015年06月10日 08:25
nc19さん毎度ーー^^


いいんだけど、帰ってからの調理が大変だよね
そっちは、真鯛が良いみたいじゃん♪
こっちはサッパリだよ(泣)

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年06月10日 14:06
マダイ釣りたいけど、食べること考えると
断然アジだな~
富山はタチウオ始まったし。
マダイはいらないっと(^^;
Posted by 伊佳丸 at 2015年06月10日 18:11
今時期は鯵鯖の方が美味いですよー

あー鯖の刺身が食いたい!
Posted by shigeshige at 2015年06月10日 21:04
伊佳丸さん毎度ーー^^

確かに鯵の方が美味いけど
真鯛の方が料理のし甲斐はあるよね
貴方色に染まりますって感じ♪(笑)

タチウオいいね♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年06月10日 22:41
シゲちゃん毎度ーーー^^

鯵は刺身もいいけど
やっぱ塩焼きだね

最近、どんな魚も刺身より
加熱した方が好きだな~

料理料理♪

またにー♪
Posted by ORESAMAORESAMA at 2015年06月10日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015.6.7 鯵鯖祭り
    コメント(8)